
冷静にラブレター

2017年をたく記録(仮)

170212✞さっぽろ雪まつり

170212♡さっぽろ雪まつりK-POPFESTIVAL 1部レポ

 

お目当てはNCT127!(ヨンホぺん ウィンウィン贔屓目です)

 

 

NCTは日本の現場少ないし行くしかないよなぁという使命感で東京から札幌まで飛んでしまいました〜〜〜!(ToT)

他グループの知識は皆無でしたが楽しかったです!

 

北の大地の寒さに震えながらミーグリ券を交換し、整番順に並びました。

スタッフがこまか~~~~~~く整番順に並ばせてくれたので有難かったですが地獄のような待ち時間でした!!!さむい!

Bブロックの人はコンビニ付近にまで移動しての整列ですごく長い時間待っていたようで大変そうでした(ToT)

 

お目当てのグループ以外に印象に残っているはおまごる(とおまごるぺんのお兄さん)とトップシークレット。

 

トップシークレットの曲がとってもキャッチーで頭に残りました…ディスラブ〜ディスラブ〜ディスラブ〜……ヨハンくんかわいい!

 

おまごるちゃん!とっても可愛いのは言うまでもなくファンサが丁寧でプロだなあと思いました、座って目を合わせたりハートを飛ばしたりおまごるペンじゃなくてもドキドキするようなファンサでした。

おまごるぺんのお兄さん達!とってもマナーが良くて仏か?というレベルの優しさでした(ToT)

おまごるちゃんの出番じゃない時は後列を気づかって頭を下げたり座ってくれたりおまごるぺんのお兄さん達のおかげですごく見やすくNCTのステージを見ることができました!ありがとうございます;;

 

嬉しいことにNCTがトリでした♡

オプテがおわって次だ!!ってなった瞬間にぎゅうぎゅうだったのが更にぎゅうぎゅうに!

満員電車を圧縮した感じで髪を気にする余裕もなかっです(笑)

 

オプテが終わって人影が…!!!!と思ったらトップシークレットでした!

前におしかけたNCTペンみんな「え???????」って反応でした。

ごめんトップシークレット(ToT)NCTかと思ったんや(ToT)

 

これでかなり焦らされたNCTぺん(笑)

準備のスタッフが出てくるだけで大興奮大歓声!

やっと無限的我が流れて会場内「ギャーーーーーーーーーーー!!!!!

 

そして!!!!NCT127!!!登場!!!!!!!

ヘチャンのシルエットが目視できましたが足がメチャクチャに長くてむりでした

 

1曲目!大好きなソバンチャ

このコールをやるためにわたしはヲタクになったのかもしれないと思えるほどエモくて楽しかったです!!!!!

 

メンバーの個人パートがあるたびに会場「ギャーーーーー!!!」

ってなってました……よかった…よかった…………

 

ソバンチャで舞うウィンウィンは銀河1かっこよくて美しくてほ、ほ、惚れてまうやろーーーーーー!!!!!!

アッ!もう惚れてるーーーーーーーッッ!!!!!!

 

2曲目♡♡ワンスアゲイン!

 

ウィンウィンの手のしなやかさ、ダンスの綺麗さ、まっすぐキラキラのお目目!本当にきれい!

2曲目にしてようやく今わたし!夢にまでみたNCTのライブをみてるんだーーーーー!!!と意識がハッキリしてきました(笑)

 

MC

悠太「みなさんはいいんですよ、いいんですけど、、浮気すんなよ?」

 

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!」

 

伝説の;;;;爆モテ悠太の;;;;浮気できるわけねえ〜〜〜!!!!!;;;;;;

生で聞けて最高に嬉しかったです……………悠太おっぱ…………(と言いたい)

 

 

テヨン「ウルフテヨンです」

悠太「おおかみ!ウルフ!」←ガブガブポーズするあざとい本

テヨン「ウルフは歯がおっきいです」

会場「????????」

テヨン「でも!そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!オッパッピー!」

会場「?!?!?!!!!!?!」

悠太「俺が教えたんちゃうで!!」

 

テヨンちゃん日本語本当に上手!いっぱいお話しくてれてありがとう~~~でもなんで小島よしお~~~~~!!!!!(笑)

 

 

マーク「みなさん寒いので風邪に気をつけてございます」

悠太「何言うてんの」

マクたん優しい〜〜〜間違え方もかわいいね!!(ToT)

絞り出して一生懸命日本語話してくれてる感が伝わってきて嬉しかったーーー!

 

ヘチャン「末っ子のかわいいへちゃんです♡」

70億人が共感

なんか言い直してたところもかわいいよーーー!!!!!!!!!!!!

 

ジェヒョン「モチ!モチ!ジェヒョンでぇす〜!」

モチモチのところでピース動かしててあざとすぎた😭 日本ぺんに教わった事を覚えてて実行してくれるジェヒョンくんアイドル模範生すぎる100億点!!!😭

 

ウィンウィン「ワタシはウィンウィンです!みなさん本当にかわいいです〜!」

大  爆  発

カワイイカワイイ言ってるウィンウィンが1番かわいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!すきだ!

 

ヨンホ「ワタシはジャニです」

札幌の雪がきれいで故郷のシカゴを思い出したとお話してくれたヨンホたま😢

日本きてくれてありがとう😢

推しの日本語はやっぱり愛しさ満点😢💍💍

 

曖昧ですがテイルさんがいち、にい、なな、って言っててバブちゃんみたいでかわいかったです…覚えていたのはこれぐらいです、ごめんなさい…

 

3曲目♡♡♡mad city

まさかこの曲だとは思わなかったーーー!!!!!!!!

曲紹介がうまく聞き取れなくてザワザワしてた所にステージにジェヒョンだけが残ってマッドシティーのイントロ……

わ、わ、わいた〜〜!!エモ〜〜い!

 

マクパートでこっち側に来てくれたんですがぺんと目を合わせることもなくサーーーーッと会場を見渡しただけで流石の対応だなあと思いました(笑)

マクはずっとこのままの対応でいてほしい!!

 

4曲目♡♡♡♡ぐっしん

この曲大好きなんですよーーーーーー!!!!ヨンホさんが真ん中で踊るんですーーー!!!真ん中ーーーーー!!!!!!

 やっぱりウィンウィンのしなやかさや美しさはブチ抜けてました、南無。

フォーメーションの関係でこっち側にヨンホさんが来てくれたんですが本当に近い!!Zepp何なの?!?!むりです!!!!

ヨンホさんがこっちをみて笑って(ニヤッとした)下さった気がしたのですが、パフォーマンスとしての表情だったのか、ステージが楽しかったのか、ボードをみてのファンサだったのか謎ーーーー(笑)

 

最後の曲♡♡♡♡♡無限的我

 

悠太「この曲は今とてもあついみなさんをもっとあつく(?興奮)させられる曲です!」みたいな曲紹介だった気がします

 

えんしいてい!!!いりちる!!む!!はん!!ちょ!!が!!!!!!!!!!

誰がなんと言おうと無限的我のコールがすき!たのしい!(二次元あがり出身ヲタク)

 

いや、たのしい~~~~~~~~~!!!!!そして推しがかっこいい!!!!!!

 

ヨンホさん魅せパート、個人パートが8秒あるのですがカムバ当初から、ここ…生で聴いたらどうなっちゃうんだろう…

と謎の心配をしていたのですがまさかこんなにはやく生で聴けるとは………

某界隈の言葉を借りるのであれば孕んだですね、やっぱりステージでキラキラしてるヨンホさんが銀河1だいすき!

デビューしてくれて本当にありがとう!!(19950209億回目)

ヨンホさん輝いてたーーーーーーーーッッ!!!!!!!

 

 

そしてすぐにアンコールが!

出演者が横に並んでの風船でした。

ヨンホさんは背が高いのでもちろん後列だったのですが悠太が気を利かせてくれて(?)客席から顔が見える位置に移動させてくれてました;;;;頭頭から顔を覗かせてファンサしてくるヨンホさん;;;ウウ;;;;

 

わたし「ジャニジャッジャニーー!!!!!!ヨンホーーーーー!!!!ヨンホーーーーーーーーーー!!!!!!!

ヨンホさん「(こっち側をみて指ハート ガン見)」

わたし「(失神)」

 

ヨンホさんがファンサ わたしに ファンサ

ハート ファンサ ファンサ ハート ファンサ ハート!!!!!

ちょっぴりあがるまゆげ、にっこり口角、王子さま????王子さま??????かわいすぎる王子さま????

ハートふりふりゆらしてくれました;;;;;;;;

 

oh maybe maybe〜!이건 사랑일지도 몰라〜〜〜〜〜〜!!!!

이미 내 눈에는 너만 보여 난………………!!!!;;;;

 

正直お隣のお姉さまもヨンホぺんでハート飛ばしながら大きなボードもって目立っていたのでお姉さまにしたファンサなのかもしれませんが、考えていると悲しすぎて病むのでやめますーーー!!!たのしくヲタクが1番!ヨンホさんファンサ(仮)ありがとう〜💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

 

 

とっても幸せな時間でした!ありがとうさっぽろーーー!飛んでよかったー!!!!

 

かなり記憶が曖昧なのでメンバーの発言や曲などのレポは完璧ではありませんが、あくまで個人ブログなのでお許しください😢

 

ご意見感想等ありましたらお気軽にどうぞ

 

✞ミーグリ編に続く(仮)

 

17-0218 まきほ(@makihoxj)